サイトアイコン ぽずかふぇ@台湾

プール付き水上コテージ! モルディブ新婚旅行で宿泊したリゾート デュシタニ モルディブ





モルディブ新婚旅行

モルディブ新婚旅行で宿泊したリゾートがとても良かったのでここで簡単にざっくりとまとめたいと思います。

新婚旅行でモルディブに行ったときにかかった金額はこちらでまとめているので興味がある人はこちらからご確認ください。(クリックすると別タブで開きます)

参考:モルディブハネムーンの予算はいくら? モルディブに新婚旅行で行ったので宿泊ホテルや費用など詳細情報ご共有

デュシタニ モルディブ (Dusit Thani Maldives)

宿泊したのはデュシタニ(Dusit Thani)というアジアを中心に展開するタイ文化をもとにしたリゾートホテル。ちなみに Dusit はタイ語で天国を意味し、Thani は街を意味するとのこと。

モルディブにある小さな島の一つ一つにリゾートホテルがあり、このデュシタニモルディブもその一つでここに到着するためにはマレ島のホテルから国内線の飛行機に乗りスピードボートに乗る必要があります。

リゾート内や部屋プランについては以下のリンクから。クリックすると別タブで hotels.com が開きます。

島への到着時からレストランの予約や送迎など身の回りの世話をしてくれるバトラーがついてくれ、日本人のお客さんには日本人のバトラーの方がついてくれるので英語が話せなくても不自由なく過ごすことができます。

個人で予約するとホテル側からモルディブへの到着便と時刻を聞くメールと、どのようにしてリゾートまで行きたいか(500ドルの水上飛行機か275ドルの国内線飛行機とスピードボート)を聞くメールが送信されるので必ず返信するようにしましょう。そうしないと国内線の飛行機に乗れずリゾートまでたどり着けないです。

宿泊施設

今回宿泊したのは上の写真にある水上コテージでプール付きの部屋。11月28日から12月2日の4泊5日のステイでした。

夜は波の音を聞きながら眠りにつき、朝日と波の音で目が覚め、コテージから海に入ってスノーケリングしてシャワーを浴びる生活で一昔前の理想のリタイアメントライフという感じ。コテージから海に入ると浅瀬が10mほど続いていてドロップオフになっていて色んな種類の魚が群れています。

こちらは部屋で撮った写真。ハネムーンということでシャンパンとケーキを用意してくれていました。

ベッドはキングサイズで、トイレ、シャワーと湯船は別々です。

トイレはガラス張りで用を足している時の足とシルエットが見えるのでシャイな人は要注意。

料金

別のブログ記事でまとめたモルディブ新婚旅行にかかった費用の内訳は以下です。

モルディブ新婚旅行は結構お金がかかります。今回の滞在は自分で全て手配して、2人分で以下の金額でした。

  • リゾートの滞在4日間 … 35万円
  • 台北-モルディブまでの航空券 … 16万円

以下はリゾート内で使った金額(2人分)と主な項目。

  • マレ島からリゾートまでの移動費 … 64,000円
  • ランチ、ルームサービス … 20,000円
  • チップ … 2,000円
  • スパ (2時間) … 50,000円
  • ダイビング … 66,000円
  • 税金 (green tax) … 5,250円

他にも諸費がかかり、マレ島からリゾートまでの移動費も含めリゾートで費やした金額は20万円ほどでした。リゾートで使った金額とリゾート代、マレ島での宿泊代、航空券代を合わせると75万円ほど。

レストラン、ルームサービス

デュシタニモルディブではレストランが3つあり、1つ目はバッフェ様式でその日によって違ったスタイルの料理がたくさんあります。その他にもケーキやアイスクリーム、モルディブや中東のスイーツ、各種野菜やデザートなど毎日飽きない種類の料理がありました。個人的にはハムスやチーズなど

2つ目は本場タイ料理レストランで、別のリゾートのレストランではミシュランにも認められたほど。今まで食べたタイ料理の中で一番美味しくて夜と昼にレストランで食べて、別の日にもルームサービスでここのタイ料理を注文していました。(写真右上)

3つ目はバーベキューで牛肉や魚のグリル料理がある高級感あるレストランでした。

宿泊している部屋についているタブレットからルームサービスを注文してレストランから直接料理を持ってきてもらって部屋の中やコテージで海を見ながらご飯を食べることもできます。

島にはこれらレストラン以外に食べるところがないので、予約時には朝食と夕食がついているプランを選ぶことをおすすめ。

アクティビティ

リゾート内で行えるアクティビティは

スノーケリングは部屋についているライフジャケットを着てコテージから直接外に出たり、ライフジャケットを持って自転車で島を回りながら好きなスポットで海に入ることができて自由度が高い。綺麗なビーチを見つけたので入ると小さいサメが泳いでいたり、キビナゴの群れがいたりと海に入るだけで楽しかったです。

スキューバダイビングを含む海のアクティビティはリゾートに着く前に予約する必要はなく、リゾートに到着後にアクティビティセンターに行って簡単に予約できます。

スノーケリングに使う水中マスクなどもそこで借りられるのでご心配なく。

スキューバダイビング

スキューバダイビングはリフレッシュダイビング/ライセンスなしダイビングで195ドルだった気がします。リフレッシュダイビングは深さ15mくらいのところまで潜り、ライセンスを持っている人はボートダイビングで25-30mくらい下まで潜ったりできます。

今回は妻とリフレッシュダイビングをして、2回目は自分だけボートダイビングをしてきました。

参考:モルディブでダイビング

スパ

スパも色々種類があり、雨の日に妻と同じ部屋で受けられるめちゃめちゃ気持ち良い2時間タイ式スパを受けてきました。いや〜また行きたい。

モルディブ旅行関連リンクはこちら。

<< Facebook ページ いいねお願いします

<< ホームに戻る





モバイルバージョンを終了