迪化街はお茶やカラスミだけじゃない、サービスも雰囲気も良いおしゃれなバー 福来許珈琲館 Fleisch Cafe

旅行

 





同僚と迪化街大晦日イベント年貨大街を見に迪化街に繰り出したのだが、イベントは翌日でその夜はまだ準備中だった。2019年は1月19日(土曜)から2月3日(日曜)まで。

日本からの観光だと中山や台北駅近くに泊まっている人が多いと思うので、そういう方々には迪化街は徒歩がおすすめ。地図で見ると遠く見えるが北門駅や台北駅には歩いて15-20分くらいで行ける。北門駅や中山駅、台北駅は地下でつながっているので台北駅で降りて地下街を北門駅の方向へ歩いて北門駅の地上出口から北に歩いていけば迪化街に着く。時間に余裕がある人におすすめ。

店の入り口。

店内はこんな感じ↓

カクテルはジンベース。何が飲みたいかわからない場合はその日の気分やどんな味のものを飲みたいか言えば合ったものを作って持ってきてくれる。価格は400元から。

3階部分は家のリビングルームみたいな雰囲気。

良いバーは店員さんのサービスが良いものである。その時の味の嗜好を言って作ってくれたカクテル。

迪化街へは夕方16時-17時頃の雰囲気が良い時間帯に訪問して、その後ここで夕食をとってもよさそう。観光予定の方はぜひ。




この記事が気に入ったら
いいね ! してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました