台中メトロ (捷運、MRT) が試験開業したので乗車してきました

旅行




 

台中メトロ (捷運、MRT)

もう一か月以上も前になりますが、台中の捷運の試運転期間に捷運に乗ってきたのでここでも紹介します。このブログ記事の最後に台中捷運の様子をまとめた動画もあるので気になる人は見てみてください。

路線図

南北に走る線で、南は台中の新幹線駅、北は現状コストコ以外何もない住宅地です。北の北屯総駅周辺は今後開拓されていくのだと思われます。

水安宮駅周辺

近くに Carrefour (カルフール)などのスーパーがあって便利な水安宮駅から乗車しました。

プラットフォーム

プラットフォームはすごく清潔で未来の駅感があります。

捷運の中

車内は台北の捷運車内とほぼ同じです。文湖線とは違って広め。

つり革はちょっと変わってる。

北の終点 北屯総駅

終点駅からは徒歩でコストコに行けたり、山を望めたりで景色がよかったりします。このあたりの地価もだんだん上がってきているらしい。

台中メトロ (捷運、MRT) 紹介動画

現地の様子を iPhone で撮影したものをつなげてコメントをつけた動画にしました。どんな感じか気になる人は見てみてください!

 

<< Facebookページ いいねお願いします 😀 >>

<< Youtube チャンネル「台ぶらちゃん」チャンネル登録よろしくお願いします >>

<<ホームに戻る

 




 

この記事が気に入ったら
いいね ! してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました