[雨の九份ぶらり旅] 台湾旅行解禁後の九份に行ってきたので現地の様子を動画付きでお知らせ

旅行




雨の九份

2021年の11月末に画家の友人が台北に来た時に一緒に九份に行ったのでその時の動画をこちらで共有。

その友人が九份を歩いている様子を撮っている動画に、当日は雨がどしゃぶりだったので当日歩きながら撮っていた音声はノイズだらけだったので後から解説的な音声を入れたものです。

台湾入境後の隔離がちょうどなくなった時期で観光客の数はまだコロナ前に戻っていない状況で、九份のお店は結構シャッター閉まっていました。景色を見ながら美味しい台湾料理を食べられるレストランも閉店していてショックでした。ちなみに平日の金曜夜17-19時くらいでした。

九份の街並みやソーセージ、芋圓の有名スイーツ店 (行ったところは祖伝阿満芋円。ちなみに向かいのお店の臭豆腐のにおいが結構漂ってる)、台湾料理のレストランなどなど動画で撮っているので雰囲気結構味わえると思います。

動画中の画家の友人のサイトはこちら。

この時に宿泊していた台北のホテルはこちら。暮らすように旅してみたい方におすすめ。

台湾 台北で「住むように旅する」を実現できる隠れ家風アートホテル 美寓 meistay
画家として活動している友人が台湾に招待されて個展をやることになり、自分も台中から友人に会いに来たのですが、ありがたいことにその個展主催者が経営している、隠れ家風アートホテル 美寓 meistayに泊まらせてもらいました。最寄り駅はMRT南京復興駅。

<< Facebookページ いいねお願いします 😀 >>

<<ホームに戻る

 




この記事が気に入ったら
いいね ! してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました