台湾-日本間の移動はLCCの最前席が一番コスパが高く良いと感じた件 (ピーチ、タイガーエア)

旅行




日本-台湾のフライト

先日、日本に1週間ほど行ってきました。出張で東京に行けることになり、日本滞在の週末に関西の実家で法事があるとわかったのでタイミングちょうどよく運良かったです。

台北から東京行きはタイガーエアで、関西から台北行きはピーチでLCCの一列目席を取って移動したのですが、他のLCCではない航空会社より快適だったのでここで少し共有したいと思います。東京に行くときはLCCだと成田空港しか選べないのが嫌ですが、それ以外は文句なし。少なくとも一列目の席を選べば。

今まで台湾-日本間の移動中の飛行機でご飯を食べるのがなんとも納得いかなかったのもあります。たいてい搭乗前にご飯食べているので飛行機内で無駄にカロリー摂取してしまうし、JALだと事前にご飯は要らないと申請しておけばアイマスクなどの小物をもらえるので良いのですが、食べなかったら食べなかったで損した気分になるんです。

Peach (ピーチ)

まずはピーチの一列目席から。座ったときの膝から前の壁までかなりスペースがあります。人も普通に気にせず通れます。自分が乗った時は隣には誰も乗っておらずかなりゆったりと乗れました。要らない飲み物も食事のサービスもないので気にせず寝たり本読んだりできます。

一列目の席を選んでいるか、預け荷物を2つまで預けられる少し高めのチケットを選んでおけば、到着後自分の荷物を優先的に出してくれるので、一列目にいることもあり到着してから30分以内下手すると15分後には外に出ることができます。

Tiger Air (タイガーエア)

こちらはタイガーエアの一列目席の座席の写真。ピーチよりはスペースが少し狭くなりますが、足は伸ばせるので誤差程度。床が汚いのがちょっと残念。この時も自分の隣には誰も座っていなかったのでゆったり乗れました。LCCに乗る人は基本的にお金を節約したいので普通の席より少し高い一列目席はあまり選ばないのかも。といっても数千円程度の差ではあるのでかなりお得だと思います。

ゆったり乗れて、食事や飲み物など無駄なサービスがない、しかもJAL, ANA, China Air, Eva Air などと比べると7-9割は安く飛行機に乗れるピーチやタイガーエアなどのLCC(の一列目席)は台湾旅行におすすめです。

その他LCCの簡単レビューも書いているのでこちらも合わせてどうぞ。

台湾、シンガポール旅行はLCCスクート(Scoot)のスクートビズがおすすめ
先日台湾の航空会社Eva Airのストライキで予約していたフライトがキャンセルされそうになったので、代わりにScootのビジネスクラス、Scootbizに乗ったら思いの外よかったのでここで共有したい。
長時間フライトにおすすめ! エアアジア(AirAsia)航空のプレミアムフラットベッド&ホットシートに乗ったので感想をご共有
今回、ハネムーンで妻と台北からモルディブに行く時にエアアジアのプレミアムシート(追加料金が必要な一般的な席よりも良い席)を使用したので今回はその座り心地や満足度をここでレポートしたいと思います。 結論から言うと、エアアジアのプレミアムフラットベッド、プレミアムフラックス、両方ともかなりよく満足度、セルフエスティーム高く飛行機搭乗を楽しめました。

エアアジアもう日本では飛んでないかもですが。。どうだったっけ。




この記事が気に入ったら
いいね ! してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました