台中おすすめホテル 「ミレニアム ホテル台中 (台中日月千禧酒店) 」に泊まったので感想をご共有

旅行






 

ミレニアム ホテル台中 (台中日月千禧酒店)

パリ滞在時に宿泊した10日間のホテルは全てHotels.comで予約したので1日分1万円の無料宿泊ができるようになった。ラッキー。

5月初旬に久しぶりに台湾に帰ってきて、タイミング良く中国から彼女が帰ってきていたので彼女の実家の台中の大甲にお土産を持って一緒帰り、無料宿泊があったので日曜日は贅沢に台中市のホテルに泊まることにした。

今回宿泊したのはこちら。

このミレニアムホテル台中は最近建った高級ホテルで外観も内装も綺麗。ただし高級といっても1泊1部屋で13000円ほどでリーズナブル (上の写真の部屋は本来1泊1部屋2人で合計13000円だったがhotels.comの無料宿泊特典を使ったので3000円ほどで泊まれた)。

場所は台中の中でも金持ちや有名人が多く住む西区オペラハウスがあるエリア。おしゃれな高層マンションを見上げながら散歩しました。近くには去年オープンして話題になったおしゃれなTSUTAYAの本屋さんとカフェもある。

台中駅からはタクシーで15分ほど。地下駐車場もあるので車でも行けるし、MRTが開通したら電車でもアクセス可能になる。

ホテル内の施設

地下の駐車場、1階の広々としたロビー、6階のジム施設、屋外プール、サウナに高級レストランと屋上に深夜1時頃まで利用できるバーがある。

ジムやプールがある6階の様子↓ プールは6階受付から見える感じ。

Youtubeで見つけたサウナ内の様子の動画 (今回自分はサウナには入っていない)。見た感じちょっと小さめだが清潔感はある。

 

ミレニアム ホテル台中に宿泊した感想

総合的満足度 (5/5) 
清潔さ (5/5) 
サービス (5/5) 
快適度 (5/5) 
ホテル周辺施設の充実 (4.5/5) 

ホテルの快適さと広さ、高級さがセルフエスティーム上げてくれます。カップルで行くというより既に結婚した30歳後半以上の夫婦や家族、または出張のビジネスマンが宿泊するイメージ。(若いカップル向けにはもっと安くて豪勢なブティックホテル風の宿泊施設が台中には多数ある)

ホテルには会議室や大ホールもあり、結婚式の会場やビジネスミーティングの会場としても使われるらしい。彼女が以前仕事でここで開かれたミーティングに参加したと言っていた。

一つ言うのであれば、周辺にコンビニがないので10分ほど歩いてCareefour (でかいスーパー)に行って水とか色々買い物したほうがよい。ついでにお土産もそこで買えるので便利。部屋には無料のペットボトル2本とフルーツが置いてあるがちょっと足りないかも。

その他周辺施設

タクシーで各所をまわることができるが、徒歩圏内では以下のような場所がある。

2020年頃にMRTが開通するとアクセスがもっと良くなるはず (MRT駅はこのホテル近くのCarrefourの近く)。

台中駅からはタクシーで15分ほどで、台中を代表する夜市である逢甲夜市へはタクシーで10分ほどです。

 

<<ホームに戻る






 

この記事が気に入ったら
いいね ! してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました