台湾の田舎ってこんなところ (台湾の田舎夜道をオートバイでゆく動画)

生活




今住んでいるところから最寄りの大甲に行くときの動画

今回は台湾の田舎の道路をスクーターでひたすら走る動画です。

今、台湾の台中市の海沿いの町にある大甲駅の近くの大安区に住んでいます。台北には天龍人が住むと言われている大安区があるのですが、ここは台中の大安区でめっちゃ差が激しいです。

ここからスクーターで最寄りの大甲駅近くの町まで向かいます。

当然歩道はなく、車道とスクーター用の道路を行きます。

では、レッツゴー。

台湾にはたいていの車道にオートバイ向けのレーンがあります。このオートバイレーンがあるからか、自動車が走る車道でオートバイが走っていると、激怒してめっちゃあおり運転してくる怖い台湾人のおじさんたちがいっぱいいます。

台湾では免許更新がなく、運転マナーの講習などもないため、運転マナーが悪い人が本当に多いです

横断歩道を歩いて渡っているだけで、煽られることもありました旅行の際は気を付けましょう。

ちなみに、「オートバイ」は台湾でも「オートバイ」で通じます。

このあたりは台湾の旅行ガイドブックに載っている高美湿地が近くにあります。

周りは田んぼだらけ、台湾土産で有名な芋頭の名産地でもあります。

大甲で一番有名な廟があります。廟の周辺には常に屋台が出ています。

目的地に到着しました。台湾のUFOキャッチャーです。

日本円30円から40円くらいで一回トライできます。

それでは皆さんこの辺で、これからもゆるーく動画をあげていきます。

 

<< Facebookページ いいねお願いします 😀 >>

<<ホームに戻る

 




 

この記事が気に入ったら
いいね ! してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました