台湾 台中西部でサーフィンができる海水浴場を見つけました (台湾の田舎ってこんなところ)

生活




以前今住んでいる場所からオートバイを15分ほど走らせてサーフィンビーチに行ってきたので、そのときの動画をここで共有します。

台湾の田舎ってこんなところなんだっていうのを見ていただければ。

 

今回は前回の動画に引き続き、台湾の田舎をオートバイでゆく動画です

今住んでいるところから、サーフィンができるビーチに行ってみました。

ほんと田んぼだらけ。

田んぼ近くに住んでいるので、3月下旬から蚊とか小さい虫が大量発生します

なので、どの家にも青い光で虫をおびき寄せて殺す、電撃殺虫器が置いています

橋を渡ります。

この日は風が強かったので飛ばされそうでした。

ところで、(私作者は) 妻の運転するオートバイの後ろに座っています。

台湾の運転免許証は持っているのですが、あまり運転する機会がなく運転できていません…

日本の運転免許証を持っていれば、

試験などなしで、台湾で運転する許可証をもらうことができます。

その許可証を持って、免許証センターにいけば、

簡単な身体テストの後に、台湾の免許証を受け取ることができます。

安全講習などは一切ないので、法律や規則の確認は自己責任です。

と、言っているうちにビーチに近づいてきました。

このあたりは風力発電機が多く、

今日のような風が強い日は、ぶぉんぶぉん音が鳴っています。

この近くにサーフィンセンターがあって、

サーフィンの板を借りたり、講習を受けることもできるようです。

映像がガタガタしていてごめんなさい。

ビーチに到着しました。

台湾の西側の海は、あまり海水浴に適していなく、

泳いだり、海に入ったりしている人は少ないのですが、

このビーチは比較的清潔で、サーフィンしている人が多いです。

私もサーフィンの板なしで、サーフィンをしに行ってきました。

波が高い日が多いので、たしかにサーフィンしたら楽しそう。

危なそうに見えますが、浅いので大丈夫です。

夕暮れ時に行くと空がきれいです。

でも日が沈んだ後は、周りが暗くなるので気を付けましょう。

台中のビーチからお届けしました。

今後もゆるーく動画をあげていきますので、今後もよろしくお願いします。

 

他にも台湾の田舎をオートバイでゆく動画もありますので興味がある方はこちらも合わせてどうぞ。

<< Facebookページ いいねお願いします 😀 >>

<<ホームに戻る




この記事が気に入ったら
いいね ! してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました