台北松山空港から徒歩で行ける!帰国前に時間があったら絶対行くべき!おすすめの台湾お土産 (パイナップルケーキ)

旅行




モダンな台湾土産 but. we love butter

  • 台湾に頻繁に来ている人であらかた台湾土産は買ったことがある方、
  • パイナップルケーキ (鳳梨酥) に飽きた方、
  • 自分用に美味しい台湾土産を買いたい方、

などなど、今までの台湾土産にちょっと別のテイストをのせつつ、質をアップグレードさせる台湾土産屋さん but. を紹介します。

台北松山空港から徒歩5-10分ほどで到着できるので、帰国便のチェックイン前後に少し早めに空港に着いてからこの but. に行くことができます。ここはパイナップルケーキのようなお茶菓子をこだわりあるバターなどの材料とデザイン力で数段質を高くされたお茶菓子屋さんです。ただお土産を買いに行くだけではなく、インスタ映えする外観や内装でカフェもあるので観光体験としても楽しめます。(2023/08時点で20時まで営業)

現地周辺は表参道をかなり渋くしたおしゃれな雰囲気が漂っています。このお土産屋さん but. も例にもれず、外観は高価なオーダーメイドスーツ屋感があります。でも大きく but. とあるのでここだとわかるはず。

中に入ると、そこは本当にオーダーメイドの服屋の内装になっていますが、そこはおそらく演出。服はここでは買えないはず。中に入ると奥に扉があるので、そこを開けると中に入ることができます。

壁にスタイリッシュにデザインされたお土産の箱が飾られています。お土産を買うと自分が好きなデザインを選ぶことができます。季節によってデザインが変わるので台湾を訪れる度に行っても新しい発見がありそう。

お土産を買う前に試食をすることもできます。お店にはカフェも併設されているので、時間がある方は中でゆっくり美味しいお菓子に舌鼓をうつことができます。写真は試食をさせてもらっている時。

お店もおしゃれですが、ウェブサイトもかなり力が入っています。

but. 奶油甜點
but. we love butter 隱身風格之中,藏匿驚喜之後,與你分享我們熱愛的奶油甜點,品嘗生活的美好!

サイトでどんなお菓子が売っているのかをみることができます。6個入りで400-500台湾ドル、10個入りで700-800台湾ドルのパイナップルケーキなどのお茶菓子で、街中で買うような一般的なお土産とは価格帯がかなり違います。ばら撒き用に買うにはかなり値段が張るので、自分用や特別な人用に買うと良いかも。

自分は6個入りを買ってほとんど自分で食べちゃいました。

他にも台湾のお土産についてはこちらから。

台湾旅行のオススメお土産6選 + お土産を買える場所。 鳳梨酥 (パイナップルケーキ)など絶対外さない台湾みやげ
空港で買うのもいいけど結構値が張るのと、大衆化されているというか(お土産なんだからそれで全然いいんだけど)、あまり台湾感がないのでもし街なかで買える機会があれば街なかで買うことをおすすめします。その方が食べ物は美味しいし比較的安い。
台湾旅行のお土産は迪化街(ディーホアジエ)で!1万円でお土産をどれだけ買えるかやってみた
迪化街は台北市の北側にあるお茶や乾物などの問屋街で読み方は「ディーホアジエ」。昔は資料に残る最も昔は「大滔捏 Da tao nie」、戦前は「永楽町」と呼ばれていて、近代建築のレトロな建物や雰囲気が今も残されていて歴史的な街並みが楽しめる地域。
東門 永康街 (ヨンカンジエ) でかわいい台湾お土産をゲット【子虎珈琲 - Little Tiger Coffee、志明紅麵線】
年末に永康街 (ヨンカンジエ) に散歩しに行ったのでご共有。(立ち寄ったところ: 子虎珈琲 - Little Tiger Coffee、志明紅麵線) 永康街 (ヨンカンジエ)は淡水信義線(MRTの赤のライン)で東門で降りてすぐのところにあり、駅についたら永康街へのわかりやすい表示も出ているのですぐわかる。東門駅附近には毎日行列で1時間待ちくらいの鼎泰豐(ディンタイフォン)もある。 ちなみに自分が住んでいる大安駅からは西に歩いて20分ほどなので夜にたまに散歩しにいったりしていて、Youbikeで乗っていけば数分で到着する。




この記事が気に入ったら
いいね ! してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました