関西観光でコスパの良いおすすめホテル4選 (神戸、大阪、奈良)

日本での旅行





関西観光で実際に宿泊したコスパの良いホテル

自分は18歳頃まで神戸に住んでいたが、大学からずっとアメリカで卒業前の半年と卒業後はすぐに東京に住み始めたので神戸の実家に帰ってゆっくりする時間が今までなかった。台湾に移住して今はある程度ゆとりのある時間をもてるようになったので、仕事も兼ねてたまに神戸に帰ったりしている。今後関西など日本の場所についても継続的に投稿したい。

今年の年末に妻を連れて実家に帰り関西を少々旅行したので、実際に自分が宿泊した関西のホテルの中で満足度が高かったおすすめホテルをここで共有したい。

神戸

神戸ポートタワーホテル

温泉付きで神戸ポートタワーにも近く観光向きだが、神戸駅や三ノ宮駅からは距離が離れているので送迎バスが三ノ宮から出ている。送迎バスに乗れない場合は神戸駅か元町、三ノ宮駅からタクシーに乗れば5分ほどですぐに到着する。

神戸ポートタワーまでは徒歩3分で到着できる。神戸ハーバーランドモザイクには歩いて10分ほど。

二人部屋は割と広く、清潔感があり、神戸のホテルには珍しく温泉がついています。自分が宿泊した1月1-2日頃は親子連れや家族が多かったです。

名前:神戸ポートタワーホテル
住所:〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町6−1
最寄り駅:神戸駅
予約リンクと部屋の写真はこちら

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

別記事で神戸メリケンパークオリエンタルホテルについても書いたのでこちらをどうぞ。

神戸観光時におすすめ!神戸メリケンパークオリエンタルホテルの紹介と宿泊した感想
神戸は大阪京都に近く、関西旅行となると観光地は大阪と京都が頭に浮かぶが、神戸も観光地がたくさんあるし、人が他ほど多くなく落ち着いていてなかなかよい。日本で入籍のついでに神戸市民として憧れだった神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まってきたのでホテルの紹介と感想を少々。

大阪

ホテルフェリーチェ心斎橋

大阪の心斎橋駅から歩いて5分ほどと近く、道頓堀川も歩いて10分かかるかかからないか、くらいの良い立地にあるホテル。

ロビー空間が広々としていてちょっとした和風カフェスペースがあるので、年始に宿泊した時はここで友達と会ってコーヒー注文しておしゃべりしてました。

訪日外国人の対応もしていて、英語、中国語と韓国語ができるスタッフもいるので外国人環境客の宿泊客も多い。海外から来る人は安心。

ちなみにホテルの近くには有名なしゃぶしゃぶ屋「しゃぶ亭」があり、諸々レストランがあるので食べるものには困らない。近くのデパートにはHarbsがあるので、観光に疲れたら名物のミルクレープと一緒にお茶もできる。コンビニも近く自分的には嬉しい王将がある。

名前:ホテルフェリーチェ心斎橋 by RELIEF
住所:〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目17−11
最寄り駅:心斎橋駅
予約リンクと部屋の写真はこちら 

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

USJに宿泊するならUSJの前にあるホテルに泊まるのをおすすめします。USJまで早朝JRに乗ると人が多くて萎えるし、開園ぎりぎりまで寝ることもできる。(とはいっても早くUSJ内に入るために7時くらいには起きることになると思う) 前日にホテルでUSJのチケットを購入でき、当日はホテルに荷物を預けていきましょう。

宿泊する夜はUSJ前のレストランやホテルでのんびり食事が可能。

宿泊する部屋は階数や部屋から見ることができる景色によって値段が変わり、一番安い部屋は2万円いかないくらいだった(1月4日に宿泊)。

名前:ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
住所:〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−52
最寄り駅:ユニバーサルシティ駅
予約リンクと部屋の写真はこちら

その他USJ近くのホテル

USJの真ん前にあり、時期によっては上記のザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよりも割と安い金額で宿泊できるのが以下のホテル。

奈良

天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良

JR奈良駅から徒歩3分のところにあるのがこの旅館「吉野桜の湯 御宿 野乃」

温泉付きで和風部屋。奈良公園まで20分くらいある道のりも観光として楽しんで散歩できる。近くにコンビニや免税できる薬局、少し歩くとゲームセンターもあるので夜ご飯食べた後にちょっと遊びにいける。

名前:天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良
住所:〒630-8115 奈良県奈良市大宮町1丁目1−6
最寄り駅:JR奈良駅
予約リンクと部屋の写真はこちら

自分は初めて関西に行く台湾人の妻を連れて行って上のホテルに宿泊したのだが、全部立地よくコスパよく、満足なようでした。

関西に旅行に行く日本人カップルや家族も満足度高いと思う。上記ホテルを起点にして旅程を組んだらなお良し。

航空券とホテルを検索してみましょう

<< Facebookページ いいねお願いします 😀 >>

<<ホームに戻る





この記事が気に入ったら
いいね ! してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました