台北 南京復興駅から徒歩5-10分の王朝大酒店 (Sunny buffet)のビュッフェ晩ごはんが美味しい

旅行





王朝大酒店 (Sunny buffet)

南京復興駅には普段たまにダイソーに行ったり、南京復興駅近くの海南雞飯を食べに行ったり、IKEAに行ったりするだけだったが、今回そのIKEAの近くにある王朝大酒店というホテルの一階部分にあるSunny buffetという食べ放題レストランに行ってきました。

調べてみると、普段は一人あたり1100元ほどで台湾の食費水準だと凄く高いのだが、「2人で行った場合、その日が誕生日の人は無料」ということでその日誕生日だった妻が見つけて二人で行くことにしました。

結果としては、大大大満足とまでは行かないが、種類豊富で味も良かったので満足しました。飲み物もデザートも美味しい。私たちは飲んでいないけど、ワインやビールなどのアルコール類も食べ放題に含まれています。

王朝大酒店 (Sunny buffet)の夕食ビュッフェ

レストラン部分は吹き抜けになっていたり、神戸のオリエンタルホテルを思わせる船っぽい内装とエレベーターがあったり、かなり開放感があります。

あまり魅力を伝えられていないと思いますが参考のための食事の写真を共有します。Google Photosにアップロードされた写真をスクショしたのが下の写真です。

下に載せているホテルへの行き方のGoogle MapのURLをクリックすると他ユーザーがアップした写真も見ることができるのでご参考にしてください。

ピザやステーキ、ローストビーフやシーフードの他にインドカレーやその場で作ってくれるフォーなどのベトナム料理、四神湯(シーシェンタン)や魯肉飯(ルーローファン)などの台湾料理、刺し身や寿司、サラダ、蟹や海老に加え各種ケーキやプリン、アイスクリームなど種類が豊富でした。

ちなみに「ビュッフェ」は英語で buffet で、「バッフェ」と発音します。日本語のカタカナで言う「ビュッフェ」はフランス語から来ているのだと思います。中国語だと「吃到飽 ツーダオバオ」で食べ放題と意味になります。

この「吃到飽 ツーダオバオ」は〜放題という意味にもなり、例えばスマホのデータ使い放題プランも吃到飽と言ったりします。

王朝大酒店 (Sunny buffet)への行き方 / アクセス

緑色の松山線か茶色の文湖線の南京復興駅から東方向に歩いて5-10分のところ、または日本の歌手やアイドルグループの公園をよくやっている台北小巨蛋(台北アリーナ)駅から西側に歩いて5分ほどのところにあります。

歩いているとIKEAや日本語で「サウナ」と書かれた看板が出現するのでそこを左折すると見えてくるホテルの中に入れば右側にレストランがあります。

名前: 王朝大酒店 Sunny buffet
住所: 105台北市松山區敦化北路85號
地図: Google Map

王朝大酒店のホテルは高級感があるホテルだが、安くて一泊日本円で8000円ほどで宿泊できるので、今度友人が来るときにはおすすめしたい。

リンク集

[/box04]

<< Facebookページ いいねお願いします 😀 >>

<<ホームに戻る





台湾のことをかなりわかっている方々によって作られているこのBrutus特別編、写真も文章もデザインも台湾愛に溢れていて好きです。自分も買って自分も日本に帰った時に買って参考にしているので、これから台湾に行く方々にもおすすめ。


BRUTUS特別編集 増補版 台湾

日本で台湾語をさらっと学習したいならこの本が結構使える。


CD BOOK たったの72パターンでこんなに話せる台湾語会話 (アスカカルチャー)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました