香港観光や出張時に立地最高でコスパが高いホテル ブライトン ホテル ホンコン

台湾/日本以外の旅行




香港観光、出張

2017年5月に初めて香港に遊びに行ってから香港に対して言い表せぬ憧れみたいなものがあるのだが、そういう意識が生まれたおかげか2018年から仕事を通して香港に行っている。今回はコンベンションセンター(香港会議展覧中心)で開催されたCloud Expo Asiaに参加のため香港に行ってきた。

コンベンションセンター(香港会議展覧中心)は香港島にある湾仔(ワンチャイ)にあるでっかい建物で中からは九龍サイドやビクトリア湾を一望できる。

コスパが高い香港のおすすめホテル

そんなわけで湾仔で仕事し、たまに九龍側の尖沙咀(チムサーチョイ)のほうにも行きたいときは去年から宿泊しているブライトンホテルがおすすめ。シーズンによるが日本円で7000-9000円で宿泊でき、清潔感あり、MTR湾仔駅から1分でスターフェリー乗り場も近く、外の眺めも香港っぽさを堪能できる。

場所はここ。

部屋の中はこんな感じ。

角部屋にあたると180度香港のビルに囲まれるという香港ビル萌を体験できる。

15分ほど歩くと湾仔のフェリー乗り場に到着しスターフェリーに乗って九龍側に行くことができるし、駅が激近なのでMTRに乗って香港島の東西へすぐに移動することができる。

自分は出張後一日分時間があったのでホテルにスーツケースを預けて湾仔からフェリーにノリ尖沙咀にある香港歴史博物館に行ってきた。フェリー乗り場まで歩くのが面倒だったので帰りはMTR尖沙咀駅から湾仔まで地下鉄に乗って帰ってきて、ホテルでスーツケースを受け取り空港へ移動。

今回行ったホテル近くにあるレストランとバーはこちら。どちらもおすすめ。

その他の香港ネタはこちら

未必のマクベス 書評 - アジアを飛びまわって仕事をする全ての中年男性に胸を張ってオススメしたい小説
 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});   きっかけ タイトルでは「アジアを飛び回って仕事をする全ての中年男性」と書いたが、女性や青年でも皆に読んでほしいも物凄く一押...
香港空港から深圳への行き方 【深圳トリップ 】
自分的には西のほう行かない限り深センへは空港からのリムジンバス一択。

 

<<ホームに戻る




この記事が気に入ったら
いいね ! してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました