台北観光の拠点におすすめ南京復興駅近くのホテルやレストランまとめ

旅行




台北観光時のホテル、拠点選び

2020年に台北から台中に引っ越してから、仕事や友人の結婚式など台北で用事があるときは南京復興駅近くのホテルに泊まって行動しています。南京復興駅は南北に移動できるMRTが通っており、食事処も多く便利なのでおすすめです。今回は南京復興付近で自分が過去に泊ったことがあるホテルや行ったことがあるレストランを紹介します。

この記事に書かれているホテルの宿泊代などの金額は時期によって変動しますのでご了承ください。

ブラザー ホテル (兄弟大飯店)

ブラザー ホテル (兄弟大飯店) (hotels.com)

南京復興駅から0.5分。ちょっと高めですが、MRTの駅から徒歩30秒ほどの場所にあり立地最高。

プロ野球チームを所有する由緒正しいホテルで安いシーズンであれば一泊13000-20000円。移動を最小限で済ませたい、予算高めでokならここ。

FX ホテル 台北 ナンジン イースト ロード ブランチ

FX ホテル 台北 ナンジン イースト ロード ブランチ (hotels.com)

南京復興駅から徒歩5-8分。比較的安めで自分も台北滞在時は良く利用するホテル。安いのに部屋が広く、清潔感あり、駅にも比較的近いのでコスパ良く、一泊7000-10000円。コスパ重視ならここ一択です。

ホテルイリューム台北

ホテルイリューム台北 (hotels.com)

南京復興駅から徒歩10-13分。駅から少し歩くが部屋が綺麗で、ここの夕食ビュッフェが美味しかったです。安いシーズンで一泊13000-16000円。贅沢してもいいならこのホテルを選んでも良いかも。

ビュッフェについてはこちらから。

台北 南京復興駅から徒歩5-10分の王朝大酒店 (Sunny buffet)のビュッフェ晩ごはんが美味しい
南京復興駅には普段たまにダイソーに行ったり、南京復興駅近くの海南雞飯を食べに行ったり、IKEAに行ったりするだけだったが、今回そのIKEAの近くにある王朝大酒店というホテルの一階部分にあるSunny buffetというレストランに行ってきました。

S hotel

S ホテル (hotels.com)

南京復興駅から15分ほど。市内でも有名なホテルで、部屋の内装は有名デザイナーが設計、監修していてバーがオサレで雰囲気良し。安いシーズンなら一泊13000-20000円で、旅行シーズンだと一泊料金は二倍くらいになるかも。贅沢してもいいならここを選ぶべき。

Humble Boutique Hotel

Humble Boutique Hotel (hotels.com)

このホテルは南京復興駅から一駅行った松江南京駅から徒歩1分のところにあります。2023年03月に台北に行ったときに泊りました。一泊20,000円ほどでお値段は少しお高めですが、プールやジム付き、洗面台シャワー室は清潔で、トイレには温水洗浄便座付き。立地もかなり良いので予算的に余裕があるのであればおすすめです。

サウナと大浴場

亜太三温暖

南京復興駅から徒歩10-13分。1-2日の超弾丸旅行におすすめ。雑魚寝スペースありで、個室はありません。普通のサウナとスチームサウナがあり、温度ぬるめの広いプールもあります。予約不要で朝まで滞在で3000-4000円ほど。超安く済ませたいならここに泊ると良いですが怖いおじさんたちもいるのでご注意を。

アートホテル 美寓 meistay

去年友人が台北に来た時に泊らせてもらったアートホテルはこちら。台北の中心で暮らすように旅するを体現できるホテルです。

台湾 台北で「住むように旅する」を実現できる隠れ家風アートホテル 美寓 meistay
画家として活動している友人が台湾に招待されて個展をやることになり、自分も台中から友人に会いに来たのですが、ありがたいことにその個展主催者が経営している、隠れ家風アートホテル 美寓 meistayに泊まらせてもらいました。最寄り駅はMRT南京復興駅。

レストランなど

LoCo Food 楽口福、南京復興駅近くの朝ごはん屋さん。

SPIGA PASTA、南京復興駅近くのパスタ、ピザ屋さん。

南京復興近くの日本の洋食レストラン、ハンバーグなど。日本の食べ物が恋しい時によく昼飯食べに行ってました

台北小巨蛋からちょっと歩きますが、忠孝復興近くにもあり。値は張りますがかなり美味しい広東料理です。

南京復興駅近くの火鍋屋さん。中国で人気の火鍋屋さんで少し値が張ります

南京復興からちょっと歩く火鍋屋さん。個人的に一番好きな火鍋屋さんチェーンです。
火鍋の出汁を注文時に選ぶのですが、個人的にミルクベースの出汁がおすすめ。

南京復興駅近くのかき氷スイーツ

南京復興駅からちょっと歩くバー

松江南京からちょっと歩く ガチョウ肉など台湾料理

南京復興からちょっと歩く 台湾朝ごはん

南京復興からちょっと歩く 小籠包など台湾料理で、鼎泰豊(ディンタイフォン)的なお店

南京復興 Hooters

南京復興 海南鶏飯 (シンガポール定番料理を安く食べれます)

南京復興 遼寧街夜市 ナイトマーケット

忠孝復興 蒸し餃子など台湾料理

こちらも合わせてどうぞ。

毎日行列のお手頃で美味しい台北の蒸し餃子(蒸餃)のお店 紫琳蒸餃館
同僚たちと何回も晩ごはんを食べに行っている、安くて美味しい台湾の蒸し餃子のお店紫琳蒸餃館 (Zǐ lín zhēng jiǎo guǎn)をご紹介。 建物の地下階にエスカレーターで移動するとすぐ前に店があるのだが、いつも行く時間が夕飯時のため下の写真のような感じで常に20-30人くらい並んでいる状態。でもたいてい5-10分くらいで席に座れるのでご安心を。

 

忠孝復興 SOGO (デパート上層階のレストランから選んで落ち着いてご飯食べたい時。タイ料理や日本食あり。日本みたいなデパ地下もあり)

忠孝復興からちょっと歩きますが高級ステーキを楽しめます。年に一回前職の忘年会で行ってました。

忠孝復興からちょっと歩く インドカレー。ちょっと前ミシュランに選ばれてました。

こちらも合わせてどうぞ。

2020年台北のミシュランレストランに選ばれたインドカレー屋「TAJ泰姫印度餐庁」
以前同僚とたまたま入った台北の忠孝復興駅近くのデパート微風近くのインドカレー屋さんが2020年ミシュランの一つ星に選ばれていたので、ここで紹介したいと思います。 台湾の2020年に選ばれたレストランのリストは以下ニュースリンク先から見ることができるので気になる人はどうぞ。

 

台北101近くの火鍋屋さん

レストランじゃないですがちょっとした生活に必要なものは南京復興駅最寄りのダイソーで見つかります

<< Facebookページ いいねお願いします 😀 >>

<<ホームに戻る




この記事が気に入ったら
いいね ! してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました